虫歯予防・ホワイトニング・歯周病などの歯に関することや日々感じたことなどを日記にしていきたいと思います。

Spain旅行~2⃣~

バルセロナ→グラナダからさらに南下し、アンダルシア地方のコスタ・デル・ソルにある白い村、ミハスへ移動しました✨ここもずっと行きたかった憧れの場所です💕町並みがなんといってもオシャレで…😍観光客向けの馬車も走ってたり…どこ行っても絵になる素敵な街…💕闘牛場もあります。はぁ~また時間が足りなくて😩かわいいお店や雑貨もたくさんあって、まだ見たいのに、あぁ~時間がぁ~😭ミハスは女子はテンション上がります⤴️✨
後ろ髪引かれる思いで、次の町、ロンダへ。断崖絶壁の街で知られるロンダ。左の新市街と右の旧市街をつなぐ石橋、ヌエボ橋。ロンダのシンボルとなっています。邦画『アンダルシア 女神の法則』の撮影場所にもなった所ですね。ここも楽しみにしてた~😆💕ヌエボ橋から撮った風景です。映っているのは有名なホテル、パラドール・ロンダ。ここに泊まってみたかったです😩なんとあの有名なヘミングウェイも泊まったそう。この街に魅力されて足しげく通ったそうです😊ロンダも素敵な街でした✨ここはドン・ボスコの家。有料ですが、行く価値あります。ボスコさんのことはよく知りませんが😂素敵なお庭でございました☘️🌼🌹
この後セビリアへ移動し、宿泊。
翌日はセビリア観光です。セビリアのカテドラルへ✨スペインで最も大きな大聖堂です。内部にはコロンブスのお墓もあります。右に映る塔は実は登れるんです!ヒラルダの塔と言われています。なんと内部は螺旋状の坂道になっていて、軽い気持ちで登ると痛い目をみます。階にすると確か43階ぐらいまであった…はず…。でも景色は見る価値ありますよ✨大聖堂って本当に素敵です。コロンブスのお墓。当時の四人の王により支えられています。本当にお骨が入っております。その後コルドバへ移動。
世界遺産メスキータへ✨アンダルシア地方はスペイン南部に位置するため、アフリカ大陸から文化的な影響を大きく受けています。このメスキータもイスラム文化の影響を受けており、イスラム教とキリスト教、二つの宗教によって現在の姿となっている有名な大聖堂です。内部は息を呑むような美しさの円柱の森で、折り重なるアーチや天井を形成する空間に神秘性を感じます。本当にこのコルドバは暑くて💦メスキータの他にも色々な所を観光しました。人生初の41℃を体感しました。見事に焼けました。日焼け止めなんて効きませんね😂そして、この後の自由時間にBALへ行き、食べた生ハムの美味しいこと😍😍カットする様に私のテンションもどんどん上がり😍⤴️めちゃくちゃ美味しかったですー!!😍💕ビールでカラカラの喉を潤し、生ハムの程よい脂と塩加減が…✨✨涙が出そうなほど美味しかったです✨
そして、その後マドリードに移動しました😆次回にマドリードでのお話をしたいと思います😆✨

Spain旅行~1⃣~

10代の頃からずっとずっと行きたかったスペインに旅行に行ってきました💕初のヨーロッパ✨夢のような世界に酔いしれてきました。
スタートはバルセロナのココから!
ガウディの最高傑作、サグラダファミリアです。私が世界で一番行きたかった場所。誰もが知っている世界遺産ですね。今はまだまだ建設中で門は三つのうち、二つ開放されています。生誕の門と受難の門。イエスキリストの最後の晩餐から昇天までや、聖母マリア様の受胎告知などの彫刻が門の上に施されていました。
内部は四方に鮮やかなステンドグラスが…✨✨太陽がどの位置にきても、どんな天気の時でも綺麗な色を出せるように計算して作られているそうです✨たまりません…😍✨もう感動、感動です。ステンドグラス好きの私にとっては天国に来た気分でした…。そして、日本人彫刻家 外尾悦郎さんの作品はこの生誕の門の扉です。元々ガウディの設計にはなかったそうですが、ガウディは自然を愛したことからガウディに思いを馳せて、葉っぱの上で遊ぶ虫たちをデザインしたそうです。んーーもっと居たかった😩全然時間が足りなくて😩でもこれがツアー旅行の仕方ない所です。。そう!また行けばいいのだ!2026年には完成予定だそうですよ💜ガウディの作品は他にもバルセロナにたくさんあります。その一つがカサ・バトリョ。そして、カサ・ミラ。そして、グエル公園。
公園内見えるもの全てがガウディの作品。遊び心溢れる芸術の数々で、この世界に来れただけで幸せいっぱいでした💕
次はサグラダファミリアに次いで人気のアルハンブラ宮殿へ!スペイン南部に位置するアンダルシア地方のグラナダという街にこの宮殿はあります。イスラム建築の最高傑作と言われている場所ですね!カルロス5世の宮殿です。つまりカルロス5世の住居。一人の住居でこの広さですよ?御本人はもっと大きくしたかったそうですが、お金が底をついてここまでで断念したそうです 笑 。
そしてナスル宮殿内へ。きれいにタイルの色が残っていますが、塗り重ねたり、はめ変えたりの改修をしてないそうです。湿気がないのと、雨が降らないことが最大の理由だとか…ふぉぉぉ。きれいすぎる。これ天井です。この真下に噴水があるため、インカム撮影でないとこのように撮れません。iPhoneの壁紙でも有名になったとか?昔からiPhoneを使っている方なら分かるかも?獅子のパティオ。かわいくて、ちょっとプッ😂パティオの美しいこと…庭園もきれいすぎます。グラナダ市街を一望✨
皆さん、アルハンブラ宮殿もかなりオススメです!今人気急上昇で数ヶ月先まで予約が取れないらしいですよ。しかも予約時間に厳しく、少しでも遅れたら入場させてくれないらしいです。ここもまた、どんどんガイドさんが進むから、もうちょっとゆっくり見たかったー😩でも、ほんとに暑かった…。けど、楽しい気持ちが勝って、暑いのも全く苦ではなかったです💕
まだまだスペインの旅は続きます😆次は地中海を望むアンダルシア地方、ミハスの旅をお話したいと思います🙌✨

夏休み🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

今年も夏休みをいただき、韓国へ行ってきました!
高校の友人が留学中だったので、日本から3人で行ってきました(o´罒`o)
初めての韓国!
美味しいお料理たくさんでしたっ♡

今流行りのチーズダッカルビ(*´﹃`*)

シメのご飯を入れて可愛いハートを♡作ってくれました!(可愛いイケメン定員さん!w)
そして、なにより韓国と言えば!

コレですよね!☺︎
私はドラマのヒロイン風の薄い色にしました!

お決まりですが、踊ってきました!笑

気温は30度超でしたが、楽しんできましたっ!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

美味しいもの沢山いただき、下半期も頑張って行きたいと思います!

霧島えびの高原エクストリームトレイル☆

霧島・えびの高原EXTRME TRAL






朝5:00スタートなので、2:30起きでホテルを出て4:00前に会場入り。
ロング67kmに参加してきました。

ここは走りやすいロード。


途中の景色がとっても美しかったです!



私にとっては初めてのトレイル( ^^ )
ぐちゃぐちゃドロドロになりながら、
山を登り走り、川の中もじゃぶじゃぶ!
キツかったぁ…
でも、とーっても楽しかったです!\( ˆoˆ )/



ケガなく完走して、
9'45'01 女子3位入賞させてもらいました( ^^ )





この大会連覇中の女王ヒロミさん♡

この大会を走れて、上野歯科のみんな、家族、友人たくさんの人達にホントに感謝です♡
ありがとうございました( ^^ )

門司港スイム&ラン 優勝!

門司港スイム&ラン☆
女子1位 優勝しましたー\( ˆoˆ )/✨






Swim1km 23'35 Run10km 45'29
Total 1'09'04 この大会PBでした!



まさかの優勝で、ゴールするまで1位だと知らなかった^^;
今年は友人にウェットスーツ借りて、いつものサーフィン用より軽かったおかげで、1年ほぼ泳いでないけど溺れなかった👍
でもスイム激遅で~す(笑)
暑い中、応援にきてもらって感謝です❤




最新記事
プロフィール

上野歯科スタッフ

Author:上野歯科スタッフ
福岡県北九州市八幡西区の歯科医院です。

参加ランキング1
できればポチお願いします
参加ランキング2
こちらもよろしければポチをお願いします
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード