FC2ブログ

虫歯予防・ホワイトニング・歯周病などの歯に関することや日々感じたことなどを日記にしていきたいと思います。

the ソウル 美食の旅

皆さま、こんにちは。

先生方から有休を頂いて、二泊三日でソウルに行ってきました

旅好きの私ですが、お恥ずかしながらソウルは初。テンションUPで行ってまいりました~!DSCF0112.jpg

韓国といえば、美味しいご飯でしょう!!ということで、初日の夜は弘大にある、若者に人気のサムギョプサルのお店へ!
DSCF0029.jpg
お肉はジューシ~♪網の周りに黄色の円がありますよね?あれ卵なんです!少し薄味で出し巻き卵を食べているみたいでした(*´∀`)b
DSCF0030.jpg
DSCF0034.jpg

そして、マッコリバーにも行ってきました!マッコリは初挑戦。初にして、フルーツマッコリ!私は右のマンゴーです。皆さん、マッコリって美味しいですね♪
DSCF0037.jpg

2日目の朝は江南にあるスンドゥブのお店に。スンドゥブとは韓国式絹ごし豆腐の料理の事。
グツグツ煮えたぎりながら来たスープの中に生卵をポンと入れて、かき混ぜまーす!
DSCF0049.jpg
良い匂いーーヾ(*´∀`*)ノ゛
お米も石釜で炊いてあるので、甘かったですヾ(*´∀`*)ノ゛
DSCF0050.jpg

それから、カロスキルに移動して、shopping~!
またお腹がすいて、おやつにケーキをパクリ。タルト専門cafeで、数は10種類以上!さんざん迷ってアプリコット&ピスタチオのタルトに(*´艸`*)
ここのケーキとってもとっても美味しかったです!
DSCF0053.jpg
韓国あなどれないわーー。DSCF0055.jpg

明洞の街中歩いてたら、ソウルタワー発見!
DSCF0057.jpg

そして、夜は焼肉ですねー!タン塩・味付けカルビ食べましたよっ!
DSCF0063.jpg
今日本では食べれないユッケビビンバ。本場はやっぱり美味しい(*´艸`*)
DSCF0065.jpg

韓国は数年前まではcafeというものがほとんどなく、休憩できるところが少なかったみたいですが、今はたくさんあります。
その中で美味しかったのが、このRotiboyというcafe。
「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズの「Rotiboy」は、シンガポールに本社がありマレーシアに工場を持つグローバルブランド。タイやインドネシアなどにもお店があり、東南アジアでは有名なお店みたいです。
big_40797.jpg
見かけはシンプルなパンなんですけど、中身はバター・ココナッツジャム・クリームチーズなど数種類あります。
あまり期待せずに入った店なだけにびっくりしました。
そして、このお店安いんですけど、コーヒーも美味しかったんですよねー。コーヒー好きな友達が唸ったので、間違いありません。韓国ってコーヒーも美味しいんだ・・と思いました。
DSCF0085.jpg


エステもして、買い物もして、美味しいものもたくさん食べて、かなり満喫したソウルの旅。
韓流スターにはあまり興味がない私ですが(笑)それでも、日本人女性が何度も行きたくなる気持ちがわかりました(笑)エステは特に最高でした・・・・(*´艸`*)



DSCF0104.jpg
DSCF0108.jpg
空港で出会った民族衣装を着た方達。食べてばっかりだった今回。今度は韓国の歴史に触れたいなと思います!

皆さん、是非ソウルへLet's Go!!!
最新記事
プロフィール

上野歯科スタッフ

Author:上野歯科スタッフ
福岡県北九州市八幡西区の歯科医院です。

参加ランキング1
できればポチお願いします
参加ランキング2
こちらもよろしければポチをお願いします
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード