FC2ブログ

虫歯予防・ホワイトニング・歯周病などの歯に関することや日々感じたことなどを日記にしていきたいと思います。

冬のボストン

皆さま、ご無沙汰しています。
まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらボストンは、現在インフルエンザとノロウイルスが大流行しています
油断してたら、私もなってしまい。。。でもようやく回復。いつもの食欲が戻ってきました。
今回は、この冬の様子をちょっとご紹介したいと思います。

雪1
今年も雪が降りました。
例年に比べ雪の量は少なかったのですが、近所の池の上にも雪が積もりました。

雪2
アパート前です。寒そうでしょ~

ESL
毎日行っているESLです。近くの教会が、教室になっています。
季節によって生徒も変わりますが、韓国人、コロンビア人、スペイン人などです。

ESL打ち上げ
最終日は打ち上げパーティーがあります。みんなそれぞれ食べ物を持ち寄ります。
色々な国の料理が食べられておもしろいです。私は、卵焼きを作っていきました。

魚屋1
月に何度か行く魚屋さん(Newdeal Fish Market)です。
1切れがとっても大きいのですが、たまにイワシやサバも手に入ります。
ありがたいです~

魚屋2
中央が甘エビです。隣のMain州産です。
冬の間だけ捕れるらしく、卵もついていて、とってもおいしいです。

レストランウィーク1レストランウィーク2
ボストンには、年に2回レストランウィークというのがあります。
その週は、普段は行けない高級なお店の料理が安く食べられるので、行ってきました。
フランス料理店でランチです。
前菜、メイン、デザートで$20。あまり安くはないですよね。。。
それにしても、アメリカンなフランス料理でした。

バレー1バレー2
年末の大晦日に、いつもは土日もなく働いている夫が半日休みをとれたので、
ボストンバレーを初めて見に行ってきました。冬の演目は、Nutcracker(くるみ割り人形)です。
日本人のプリンシパルが主役を務めていました。
綺麗な衣装と舞台と、すばらしい優雅な踊りは見事でした。

夕暮れ  ある日のきれいな夕焼けです。

ボストンでの生活もあと1ヶ月になりました。
早く帰国したいような、ちょっと名残惜しいような、そんな気持ちです。

今年は福岡も例年より寒いようですが、皆さまくれぐれもお身体には気を付けて下さい。
またお会いできる日を、楽しみにしています。













最新記事
プロフィール

上野歯科スタッフ

Author:上野歯科スタッフ
福岡県北九州市八幡西区の歯科医院です。

参加ランキング1
できればポチお願いします
参加ランキング2
こちらもよろしければポチをお願いします
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード