FC2ブログ

虫歯予防・ホワイトニング・歯周病などの歯に関することや日々感じたことなどを日記にしていきたいと思います。

台湾~二泊三日の旅~

皆様、こんにちは。9月に入り、夜は幾分か過ごしやくなってきましたね。

私はお休みを頂いて、京都に引き続き、33℃は当たり前のお国、台湾に行ってまいりました。旅好きの私です。暑いのなんてへっちゃらです。どんとこいです。友達は死んでおりましたが 笑。

今回も旅の模様をお伝えしたいと思います。
DSCF7382.jpg
有名ですね。台北101です。タワーの中で世界一の高さを誇るのは東京スカイツリー。この台北101は世界3位。もちろん上りましたよ!絶景でした~♪

そしてここは台湾の観光スポットとしても有名な場所、忠烈祠。33万人の英霊が祭られていて、陸・海・空軍から選び抜かれた衛兵による衛兵交代は必見です。DSCF7301.jpg
ズレがなく、素晴らしい行進。

そして交代の瞬間。
DSCF7307.jpg

パフォーマンスが終わった後は、台の上に直立し、微動だに動きません。このまま1時間、どんなに汗が流れてきても、虫が顔にとまろうとも、動いてはいけません。ちゃんと監視官がいて、動くのを発見すると、罰則を与えるそう。厳しい世界です。
DSCF7306.jpg

暑くなったらかき氷ーヽ( ・∀・*)ノマンゴーかき氷です。
このかき氷、本当に美味しかったです!日本は負けた・・と思いました(笑)なのに、完食できませんでした・・。ビッグサイズすぎます・・。
DSCF7319.jpg

そして、九份にも行ってきました。ここは千と千尋の神隠しのお湯やのモデルとなった場所。
DSCF7336.jpg
このお店の中でお茶の試飲と体験ができるということで、入店~♪
DSCF7346.jpg
台湾の茶器はとても小さいんです。人をおもてなしする時は、茶器の底を石台のへりに乗せて、音をさせながら、動かします。右回りは「よくいらっしゃいました。」左まわりは「また来てくださいね。」
意味を知って、その茶器の音を聞くとすごく心穏やかになりました・・(*´▽`*)

DSCF7348.jpg

そして自分でやってみる。片手で持ち、高い位置からお茶を入れるのが台湾式。本当に、すごく楽しかったんです 笑。
DSCF7358.jpg
そして、陽が暮れて外に出てみるとまた違う素敵な雰囲気。
DSCF7361.jpg

まさにあのジブリ映画のお湯やのシーンを見てるみたいー
DSCF7368.jpg

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)!! 笑笑!
DSCF7360.jpg


そして、もちろん、小籠包もたくさん食べました。ここは京鼎樓というお店の小籠包で、上から小籠包、右が烏龍茶小籠包、下が蟹みそ入り小籠包。美味しすぎましたー!!
おいしいおいしいと連呼しながら食べていましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
DSCF7385.jpg

たっぷり野菜たまごスープ。2・5人前近くありますけど、値段は190円ぐらい。安いっ♪
DSCF7390.jpg

今回も素敵な旅になり、お休みをくださった先生に感謝です。

そして、イケメン衛兵の写真でお別れしたいと思います 笑。実物はもっとかっこよく、観光客が写真を撮ろうとたくさん集まっていました!そして、やはり女性が多かったような・・・・笑!
DSCF7309.jpg

台湾はごはんも美味しくて、とても観光しやすい所なので、行かれたことのない方は是非!一度行かれてみてくださいね!!☆:*・゚(●´∀`●):*・゚








スポンサーサイト



最新記事
プロフィール

上野歯科スタッフ

Author:上野歯科スタッフ
福岡県北九州市八幡西区の歯科医院です。

参加ランキング1
できればポチお願いします
参加ランキング2
こちらもよろしければポチをお願いします
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード