FC2ブログ

虫歯予防・ホワイトニング・歯周病などの歯に関することや日々感じたことなどを日記にしていきたいと思います。

歯科基礎医学会 in 福岡

皆さま。こんにちは。
10月に入り、ずいぶん過ごしやすくなってきました。
9月25日(木)〜27日(土)に、福岡国際会議場にて第56回歯科基礎医学会が開催されました。

DSC00764.jpg
この学会は、日常で私たちが受けている診療(臨床)の基礎となる研究に関しての学会です。
全国から1000名近い方が参加されました。

DSC00744.jpg
海外からも演者の先生が来られ、最新の研究についての発表がありました。

DSC00761.jpg
いつもお世話になっているアサヒプリテックさんです。
アサヒプリテックさんは、歯科で使用する金属や石膏のリサイクルもしています。

DSC00698.jpg
学会の前日、講演のためにアメリカから来日された先生をお連れして、唐津観光に行ってきました。
唐津に入ってすぐにある虹の松原です。全長5kmもあるそうで、ドライブするのに良い場所です。

DSC00707.jpg
唐津城です。
城内は展示場になっていて、全国のお城の写真や、藩主の持ち物だった絵図・調度・刀剣などが見れました。
「人々は、このお城のどこで寝ていたのか?」と、アメリの先生もすごく興味を持たれていました。
天守閣からの景色も、きれいでした。

DSC00712.jpg
昼食は、洋々閣でいただきました。
ここは全室個室になっていて、お庭を眺めながら会席料理をいただきました。
畳は、足がちょっときつかったみたいです。

DSC00717.jpg
曳山展示場です。
毎年11月に行われる唐津くんちに使用する曳山が、一斉に展示されています。
実は、この曳山ひとつひとつの後ろに扉があって、そこから出し入れするそうです。

DSC00721.jpg
境山窯で、絵付け体験できました。湯のみとお皿から選べます。
どんな仕上がりになるのか、3ヶ月後が楽しみです。

DSC00725.jpg
境山の展望台からです。
タクシードライバーさんの、おすすめのスポットらしいです。
町の様子が一望できて、すごくきれいでした。

唐津は、のんびりできて、見所もたくさんありました。
写真は撮れませんでしたが、旧高取邸もすご〜くよかったです。

これから収穫の秋。食べ物もおいしくなりますね。
肌寒い日もありますので、皆さま体調にはじゅうぶん気をつけてください。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

上野歯科スタッフ

Author:上野歯科スタッフ
福岡県北九州市八幡西区の歯科医院です。

参加ランキング1
できればポチお願いします
参加ランキング2
こちらもよろしければポチをお願いします
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード