FC2ブログ

虫歯予防・ホワイトニング・歯周病などの歯に関することや日々感じたことなどを日記にしていきたいと思います。

お茶講座🍵Salon du japon maeda

麦茶ではなく、両親の影響で小さい頃から熱い緑茶を飲んで育ってきた私。大まかな作法は知っていても、本格的な美味しいお茶の淹れ方は知らなかったのと、美味しい冷茶の淹れ方を特に知りたい!と思っていて、お茶講座に通いました。講座は約3ヶ月に渡り全部で5回。最初の2回はお勉強。茶葉の種類や製造方法、お茶の歴史を作ってきた偉人達…などなどを学び、3回目からやっとお茶の淹れ方を学びました。
まずは煎茶。美味しいお茶を淹れるにはまず急須選びが大切なのです。
ほうじ茶も学び…
そして玉露冷茶はお洒落にシャンパングラスに注いでみたり…
そして最後の講座は筆記と実技試験でした😫暗記して頭に叩き込み…家でも淹れ方の練習をし、受講生の皆さんもヒーヒー言いながら 笑  私もドキドキしながら臨みましたが…
無事に合格~🙆✨ほっっ。
我が家に来られたら美味しいお茶をお出ししますので、よかったら是非😊笑
やっぱり和菓子には緑茶ですよね✨お茶と先輩に頂いたお菓子でほんわかなる今日この頃です✨
コメント
私も講座を受けてみたいと思いました🍵
2017/01/19(木) 16:08 | URL | #tJdRRNIA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

上野歯科スタッフ

Author:上野歯科スタッフ
福岡県北九州市八幡西区の歯科医院です。

参加ランキング1
できればポチお願いします
参加ランキング2
こちらもよろしければポチをお願いします
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード