FC2ブログ

虫歯予防・ホワイトニング・歯周病などの歯に関することや日々感じたことなどを日記にしていきたいと思います。

シンガポールで書道してきました!

DSCF0144.jpg
見て!見て!!
伊藤、シンガポールへ行きました
3泊5日、赤道直下の国で太陽いっぱい浴びてきました!!
赤い目のかわいい蛇!!首に巻いて、幸せになれる
DSCF0153.jpg
手乗りマーライオン!隣の女性は書道の先輩です。

DSCF0154.jpg
MARINA BAY Sands にも!!
外からの眺めも、57階からの眺めも最高でした!!
書道教室の仲間もノリノリ!!!

DSCF0206.jpg
有給を使ってシンガポールへ行ったのは、書道でデモンストレーションするためなんですよ
FEAST OF A THOUSAND BLOOMS [Singapore Sougetsu 44th Anniversary]
Charity Gala Dinner cum Floral Demonstration の、オープニングセレモニーでシンガポールの皆さんに日本の文化、書道を披露してきました!

DSCF0249.jpg
書いた書道は、最終的にこんな作品になりました!
書道といけばなのコラボレーション「美花多映竹」って書いてるんですよ!

DSCF0251.jpg
パーティー会場は、Grand Hyatt Hotel☆

DSCF0235.jpg
こちらは日本大使の鈴木氏。英語のスピーチ、私にはチンプンカンプンでした・・・。
外務大臣も出席されていましたよ!

DSCF0239.jpg
これは、いけばなのデモンストレーションをしているところ。
このいけた花をチャリティーオークションにかけるんですって
いけばなに関して私はド素人なんですが、草月のいけばなって、見ていて楽しいですね!!
どのいけばなも、とってもステキでしたよ
右側の男性が、いけばな草月の片山 健先生。左側の女性が片山 紅早先生。ご夫婦です
この紅早先生、書道の先生でもあり、書道の雅号では山口 松園先生。
私はこの松園先生の「字遊塾」に所属しており、今回この先生方のおかげで、
このような体験をすることができました。
「字遊塾」・・・その名の通り、字で遊ぶ書道教室♪毎週楽しんでます!

DSCF0205.jpg
松園先生を筆頭に「美花多映竹」を書いた字遊塾の5人。皆、師範です。
右側の方の子も若く見えますが、全員書道歴20年以上になるんですよ!!
子供も頃からずっと、松園先生のもとで学んでいます。
ちなみに、私の雅号は伊藤 彩花(SAIKA)といいます♪

DSCF0252.jpg
最後に自分の書いた字の前でワンショット
とってもステキな思い出ができました
海外で、書道で、たくさんの人から拍手をいただきました
感動です!字遊塾の三人のお母さん、一緒に感動の涙をながしてくださって、
ありがとうございました
いけばな草月のたくさんのお母様方、仲良くしてくだっさて、
ありがとうございます。楽しかったです♪
健先生、松園先生に感謝とお礼を申し上げます。

と、いうことで、3泊5日、とことんエンジョイ・リフレッシュしましたので、
日々の診療にまた、専念したいとおもいます
        以上、伊藤シンガポールへ行く!でした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

上野歯科スタッフ

Author:上野歯科スタッフ
福岡県北九州市八幡西区の歯科医院です。

参加ランキング1
できればポチお願いします
参加ランキング2
こちらもよろしければポチをお願いします
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード